子夜の読書倶楽部

面白かった小説の紹介や、本に関わるオモシロイコトを紹介していきます。

子夜の読書倶楽部

f:id:midnight-book-club:20190218000534j:plain

読書 おすすめ 小説

【読書って素晴らしいです。】

 

幼いころから、読書が好きで時間さえあれば本ばっかり読んでいました。

朝食中、登校中、休み時間、授業中、帰り道、寝る前。

 

どんな時も楽しい「別世界」への旅をさせてくれたのは

ワクワクするような小説達でした。

 

「本は友達」どこぞの熱血サッカー漫画にでできそうな言葉ですが

今までの私にはこの言葉はぴったりです。

 

最近は若者の活字離れという言葉がよく聞かれるようになり、

周りの友人達との会話で本の話題が出ることは皆無なんです。

 

本当に寂しい限りです。

 

「本を読もう!」なんておすすめする事は嫌いです。

だって面白い本なんて人それぞれ。

それに本との出会いって強制されてほどつまらない事はありません。

 

でも「本の楽しさ・ワクワク」を伝える事はできると思います。

こんな本がいい!悪い!よりも

読書っていいな。

って思うような紹介ブログをかけたらいいなって思います。

 

【これから】

Twitterでも短い文で小説紹介をしていますが

ブログではより深く感想や妄想を書いていきたいと思います。

 

この広いインターネットという世界で

1人も見ないかもしれない小さなブログですが

なんだか、少し照れ臭いけどワクワクしますね。